美人鰤「美人鰤解禁日は11月1日?」 - 大分県佐伯市蒲江・西野浦の養殖漁師が作り育てるブランド「美人鰤」の公式サイト

Spreading the BIJIN-BURI

美人鰤解禁日は11月1日?

美人鰤ファンサイト編集部のAwesomeです。

たくさんの養殖ぶりが全国にありますが、出荷のタイミングを決めているブリって少ないかもしれません。

美人鰤は、美人鰤兄弟が「いちばん美味しいタイミングで食べてほしい」という思いから、

11月1日から3月末くらいに決めています。 なんか、ボジョレーワインのようでしょう?

実は養殖ぶりにも旬があるということではないかと勝手に考えてます。

昨年、地元佐伯の波平食堂では解禁日に合わせて『2020BY美人鰤解禁祭り』がありました。

美人鰤兄弟も参加し、美人鰤を待ち侘びていたファンが昨年いちばん最初の美人鰤を嗜んでました。

今年の美人鰤は一体どんな“美人”なんでしょうね。楽しみだなあ。

 

前のページに戻る